レバーはかなり肝臓に良い!!

肝臓の機能を保つために一番手軽にすぐ始められるものとして、食事から栄養を取る事が挙げられます。
中でもレバーはタンパク質やビタミン、ミネラルなど多くの肝臓の機能を保つために必要な栄養素が豊富に含まれた万能食材です。貧血予防にも効果的なレバーですが、苦手な人も多いのではないでしょうか。

 

 

肝臓の健康維持のためにおすすめしたいのが、レバーが苦手な人でも美味しく食べられるように工夫した料理です。
なかでも苦手な人が多く助けられているアイテムがケチャップです。

 

 

ケチャップの甘い味とミックスすることでレバーの臭みを調和してくれ食べやすくなるのです。
また、ウスターソースなど味の濃い調味料で炒めたり煮込んだりすることで、美味しく摂取することが出来ます。

 

レバーの口当たりが苦手な人にはなるべく小さく切って硬くなるまで煮込むことでレバーの独特な食感を緩和でき、味付けを濃くすることで食べやすくなります。

 

長ネギやおろしショウガを多めに入れて和風味付けで煮込めば臭みも取れて食べやすくなります。
ネギやしょうがが臭みを取ってくれることはしっていましたがレバーをこんなに美味しく食べる事が出来るとは驚いたレシピです。
肝臓の健康法としてレバーを定期的に摂取できれば築きにくい肝臓の病気の予防にもつなげる事が出来ます。

 

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